長男ニタロウ*8ヶ月*発熱①

 

昨日の夜は、39.9分まで熱が上がったニタロウです。

 

実は、ひと月ほど前にも3晩連続で40度の熱を出してるんです_:(´ཀ`」 ∠):

 

焦りますよねー。赤ちゃんの熱。

 

 

ニタロウは、朝になると完全に平熱に戻り、けろっとしていたし、その前から風邪気味で薬はもらっていたので、病院には電話だけして、行かず…

 

これがよくなかった!!

 

薬が切れたので、病院に行くと、

 

「気管支炎になってるね、コレひょっとしたら肺炎になるところだったかもよ。」

 

と、叱られました。

 

 

今回も、前回と同じような状況で、薬もあったのですが、即行きました!!

 

抗生剤と、一応熱冷ましの薬を処方していただきました。

 

 

f:id:yutan1986:20190619150108j:image

 

いつも俊敏なニタロウさん、昨夜はさすがにグッタリでした。