長女イチコ*2歳5ヶ月*女の子にもある?!○ん○ん期

 

こどもって、下ネタ大好きですよね!

ウンチ、おしっこ、おしり…

 

うちのイチコに最初にきた下ネタブームは…

 

 

f:id:yutan1986:20190629134518j:image

f:id:yutan1986:20190629132952j:image

 

このスタイル、めちゃくちゃ目立ちます。

周りからは「かわいー」「みてみてー」と言われ、チチもイチコもまんざらではなさそう。

すると、イチコがこんなことを。

f:id:yutan1986:20190629132007j:image

f:id:yutan1986:20190629132018j:image

f:id:yutan1986:20190629132040j:image

チチ焦る!!

 

実はこの質問、ハハはすでに何度もされていて、かわし方もわかってるんです。

「何いってるの!」なんて言ったら、繰り返すのも知ってました。

 

すかさず他人になるハハ。信号が変わったのをいい事に、さっさとその場を離れました 笑

 

イチコは言葉が早かったので、この頃には割とはっきり喋れました。

それがこの時は残念なことに、周りの人にもはっきり聴こえてしまったんですね 笑

 

ちなみに、このチンチン事件は、我が家だけではなく、ほかの同級生の女の子のお宅でもあったそうです。

 

(そのお宅では、お母さんと娘ちゃんが2人でバスに乗っているとき、「パパ、チンチンでかいもんね!」と叫ばれたそうです 笑

しかも、信号待ちで、アイドリングストップした、シーンとした空間で 笑)

 

男の子がこの手の言葉好きなのは一般的ですが、女の子も言うんですねー!!

 

ただ、たぶん男子より冷めるのが早そうです。

3歳半の現在は、たまーに言うくらいです 笑

「ニタロウくんは、チンチンある?イチコちゃんはない?」という質問なので、性教育のチャンスとして受け止めています。