長女イチコ*2歳から3歳*可愛い幼児語

 

最近イチコがどんどん言葉がハッキリしてきて、前みたいに言い間違えたり、舌ったらずな言い方がなくなってきました…。

 

私たち親も、忘れてしまうことも多くなってきたので、覚えているうちに残しておきたいと思います♡

 

まずはこれ。

f:id:yutan1986:20190703132045j:image

「おしょうけ」

f:id:yutan1986:20190703132121j:image

f:id:yutan1986:20190703132135j:image

これは、ハハが気づきました 笑

チチはわからず 笑

 

 

次。

f:id:yutan1986:20190703132226j:image

「おみしょしるーる」

おみそ汁のことです。しばらく言ってたんですが、すっかり忘れてました!

この間、チチが「そう言えば言ってたよねー」って思い出しました。

 

 

次。

f:id:yutan1986:20190703132354j:image

これはハハがめちゃくちゃ好きだった幼児語

「〜なの?」って聞くときに、「な」が抜けてしまうんですよー♡

可愛くて言わせたい反面、ちゃんとした言い方を教えないとという気持ちもあり、一応「〜なの、だよ」と教えていたら、いつのまにかあんまり言わなくなってました…残念…。

 

 

次。

f:id:yutan1986:20190703132701j:image

みせてください。

アナと雪の女王の歌です。

 

もう一つ。

f:id:yutan1986:20190703133557j:image

根本的に間違えてた。

関係ないですが、このドレス、すごいラメがついてて、部屋中ラメだらけ。

最近の話なので、今日もニタロウにラメがついていました。

 

 

最後です。

f:id:yutan1986:20190703133738j:image

こういう間違い、減りましたねー。

まだいっぱいあったはずなのに、思い出せません。

きっと、ニタロウの成長に伴い、「イチコはこんなこと言ってたなー」とか思い出すと思います。

また、何か思い出したら残しておきたいと思います。

 

 

他のイチコの記事はこちら。