2LDKの部屋にクリスマスツリーは何センチが妥当か?*イチコ2歳12ヶ月

みなさんのおうちのクリスマスツリー、何センチですか?

 

うちは去年やっと購入しました。

長女が3歳近くなり、ツリーを出しても触って倒したりしなくなったからです。

(倒しはしないけど、ツリーのオーナメントを取って遊びに使ったりはしてました。おかげで、オーナメントについたラメが散らばったり、転がっていたのをハハが踏んだりしましたが。)

 

購入したのは、ニトリのツリー。

 

選んでいる途中、ニタロウがウンチ爆弾投下したので、ハハは別の階のおむつ交換台があるトイレへ。

 

ツリーを選ぶのは娘と旦那に任せることにしました。

 

おむつを交換し終えて、机や二段ベッドなどを見ながら子供部屋に思いを馳せていると…旦那からの着信…

 

f:id:yutan1986:20190729222707j:image

f:id:yutan1986:20190729222720j:image

f:id:yutan1986:20190729222733j:image

 

逆だ。逆。

 

子供が大きいのがいいって言うならわかるけど、アンタが駄々こねるな。

 

しかも、娘から諭されてる。

 

150センチって、星付けたら155センチの私と変わらないからね!

 

私がずっとリビングの片隅に立ってるのと同じだからね!!

 

邪魔で仕方がない。

 

 

子供に諭されて、我が家では120センチのツリーを無事購入しました。

 

十分大きかったですよ。

 

今年は息子が倒すから無理だろうなぁー。

壁にツリー作るか!!