節分*長女イチコ*3歳2ヶ月

我が家の長女イチコは怖いもの知らず。

 

2歳の時の節分も、かなり怖い鬼を用意するも、全く動じず。

 

多分、まだ分からなかったんだよー。

 

ということで、今年も同じ鬼のお面を準備。

 

 

 

f:id:yutan1986:20190626205234j:image

 

 

鬼というか般若です。

 

カラーコピーして、紙袋に貼ってるんです。

 

 

これをチチが被って登場。

 

f:id:yutan1986:20190806153218j:image

 

上半身裸で。

 

 

 

なんでや。

 

 

しかも、運悪く、たまたまちょこっと私が台所に行っている時に般若チチが乱入!!

 

チチが乱入してきた扉が、台所の横にあるので、イチコが孤立無援の状態に!!笑

 

イチコ恐怖のあまり、放心…

そらそうだわ!

チチ、一旦退散して!!と、部屋から追い出す。

 

 

ハハがイチコの元に戻ってから「いいよー!」というと、「あけてー!」という返事が。

扉をあけると…

 

 

f:id:yutan1986:20190806153417j:image

 

また裸。

 

 

 

f:id:yutan1986:20190806153430j:image

しかも四つん這いでせまってくる!!

 

 

f:id:yutan1986:20190806153450j:image

 

イチコ初泣き。

 

その後、豆を投げてやっつけましたが、その夜は恐怖で「おに…こわい…」と呟いていました。

 

でも、ハハが「あの鬼、だれかわかる?」と聞くと、「おとうさん。」と普通に答えてました。

 

鬼のお面、まだ取ってありますが、今ではあんまり怖がりもしないので、次の節分ではしっかり豆まきができるかな…。