家族間力関係*娘の中のチチの順位は?

突然ですが、イチコは確実にチチをナメてます。

 

根拠は、

チチとの約束(お母さんに内緒ね)は必ず破棄すること。

 

年齢的に無理なのかと思ってましたが、この間、オヤツに肉まんを買ってきた時に「お父さんが羨ましがるから、肉まん食べたことは内緒ね」と約束したことはしっかり守れました。

 

チチから、オヤツ何食べたの?と聞かれたら、「ブドウ」と答えていました 笑

 

 

それからもう一つ根拠が…

 

それは、

チチがしたイケナイことを速攻でチクってくる!!

 

チチとイチコ2人でお出かけした時なんかに、普段なら私が禁止するようなことも、チチが許してるみたいなんですよね。

 

たとえば、チョコだとか、アイスだとか、ジュースだとか。

そのほか、危ないから禁止していることも。

 

それを、次に私とお出かけするときに思い出すらしく、色々チクってきます 笑

 

 

「このあいだ、おとうさんと、ルクルにいったとき、アイスとジュース、たべた!!」

「きょうは、とくべつねって、おとうさんがいった!!」

 

 

途中に「、」が入りまくるくらいたどたどしく、思い出しながら話すんですが、最後の「っておとうさんがいった!!」はめっちゃ早口でスムーズに出ます 笑

 

危ないこととかだと、チチをギャンギャン叱るので、それを見てイチコはニヤリ…

 

 

 

そして、昨日の朝、私が身支度をしている時にこんな会話をしていました。

f:id:yutan1986:20190826103443j:image

f:id:yutan1986:20190826103450j:image

おとうさんの相手!!

 

かなり下に見てる!!笑笑

 

私の普段の態度でしょうね 笑

ただでさえ年下で色々言いやすい上に、やりっぱなしなので、小言が増えてしまう 笑

 

最近では、イチコがチチに「でんきつけっぱなしよ!」「くつがならんでないよ!」と叱ってくれるので、楽です 笑笑