【速報】OnePlus7t 発表!OnePlusを買うべき3つの理由


f:id:yutan1986:20190927003820j:image
きたー!

OnePlus7t正式発表です。

秋は新しいスマホが続々発表されて楽しい季節ですね。

食欲の秋!物欲の秋!スマホの秋!


f:id:yutan1986:20190927004256j:image


f:id:yutan1986:20190927074117j:image


f:id:yutan1986:20190927074129j:image

いやぁちょっと待ってよ。デザインかっこよすぎでしょ!

サークルカメラデザインといえば先日ご紹介しましたHUAWEI Mate 30 Proですが、OnePlusにも採用になりましたね。タピオカ3眼レンズよりやっぱりこっちですよね。

iPhoneが高いからAndroidにしようかな‥そんな人こそOnePlusに変えましょう!

iPhoneからAndroidに乗り換えたい方にははっきり言って1番お勧めしたいOnePlusシリーズ。

私は、最初使ったAndroidHUAWEIだったのですが正直コレジャナイ感があり、かと言ってiPhoneは異常なほどの価格高騰。そんなときに出会ったのがガルマックスさんで紹介されていたOnePlus6でした。

ちなみに、現在私が使用しているのはOnePlus7です。

 

 

OnePlusを買うべき3つの理由

  1. UI(ユーザーインターフェイス)が最高
  2. カメラ(UIが優れているため操作性が最高。色合いも特に好み)
  3. コスパ(企業努力)

3 つ理由をあげてみましたが、総じてOnePlusの何が良いかってコスパです。2児の父親、お小遣いも限られている身にとってコストパフォーマンスは重要。

コスパのための企業努力と言うのは、1つの例がOnePlusの防水防塵機能。OnePlusは防水・防塵規格のIPXを敢えて取らない。これはなぜかというと、規格を取得するのにお金がかかるらしいのです。OnePlusはその等級を取得するためのお金が浮いた分、ユーザーに還元すべきだって考えです。これ最高ですよね。だって防水である事に変わりはないのだから。ちなみに一度も水没した事ないし壊れた事もないです。自社独自の防水・防塵テストを行っているのがOnePlusなのです。


f:id:yutan1986:20190927075740j:image

Never Settle「決して落ち着くな」OnePlusの結成当時からの理念です。どこかスティーブ・ジョブズ(アップルの創始者)と似てますよね。ジョブズの精神を真に受け継いでいるのは、今のAppleではなくOnePlusであるような気がしてなりません。

唯一のハードルは、日本未発売である事

日本未発売のため、海外から輸入する必要があります。しかし、輸入と言ってもAmazonで買い物するのと変わらないくらい簡単です。サイトはGEARBEST banggood Aliexpressなどの中華系ショッピングサイトがおすすめです。アプリもそれぞれGooglePlay及びApp Storeで配信されています。(ほぼ日本語対応)

でも、もし輸入に抵抗があるならフリマアプリを使う手もありますよね。

OnePlus7t の特徴

ライブストリーム(英語)から得た情報を羅列していきます。

  • スーパーマクロ撮影
  • ビデオカメラ使用時の強力な手ブレ補正
  • WARPCHAGE対応(有線だが、超超高速充電ができるOnePlusの独自規格)
  • SOCがSnapdragon855+にアップグレード
  • 90hzのリフレッシュレート(画面がスムーズに動きます)

カメラ分野はやはりHUAWEIが業界をリードしています。ですがOnePlusも中々セクシーなカメラアップデートになっていますね。

マイナーアップデートを意味する「t」ですが、たしかに「7」と比べると目新しい進化はありませんでした。

【公式サイト情報追加!】

価格599$です。やはりコスパ

以上、OnePlus7t速報でした。

買わねば!