福岡市内で注文住宅*壁紙の打ち合わせ

めちゃくちゃ久しぶりです。

ハハです。

 

 

久しぶりすぎて、ブログ書くアプリが分かりませんでした💧

 

 

さて、福岡市内に注文住宅を建てている我が家ですが、着々と進んでいます。

 

土日はほぼ打ち合わせに費やされてきたわけですが、少し落ち着いてきたので、現況報告を。

 

ちなみに間取りはこちら。

 

で、今日撮った写真ですが、

f:id:yutan1986:20201011155836j:image

キッチン側からパントリーと、奥がシューズクロークです。


f:id:yutan1986:20201011155842j:image

キッチンが入る予定の場所をウォークインクローゼット側から撮りました。


f:id:yutan1986:20201011155845j:image

奥がウォークインクローゼットになります。

 

f:id:yutan1986:20201011162305j:image

リビング側に行き、リビングから書斎です。


f:id:yutan1986:20201011162258j:image

階段下収納。奥まで続いてます。


f:id:yutan1986:20201011162308j:image

中二階。下はキッズスペースになります。


f:id:yutan1986:20201011162315j:image

中二階の上に、特注の本棚を作ってもらいました。下から二段目は、お雛様をケースごと入れられるサイズで、コンセントも付けます。


f:id:yutan1986:20201011162302j:image

階段踊り場から一階を見た感じ。

中二階から階段に手すりが無いから、子供が落ちないように何か対策をとらねば…

ポールを立てられるように、板材入れてくれるそうです。


f:id:yutan1986:20201011162311j:image

リビングから脱衣所を見たアングル。

手前のスペースは、洗面台を置きます。

脱衣所に干し姫を2つ設置しました。

 

f:id:yutan1986:20201011192938j:image

脱衣所の中。

上に明かり取りの窓を。その下に可動棚を2枚付けてます。

風呂場入り口の横にタンスを置き、稼働棚の下に作業テーブルを置いてアイロンやミシン置き場にします。

その横に、写真にはないけど、洗濯機と乾燥機置き場です。


f:id:yutan1986:20201011192931j:image

階段上がって2階ホール。

洗面台が左奥にきます。


f:id:yutan1986:20201011192944j:image

4.5畳の子供部屋。

クローゼットはオープンにしました。狭いんで。


f:id:yutan1986:20201011192941j:image

5.5畳の子供部屋。こちらもオープンクローゼット。

ここのニ部屋は、将来的にぶち抜くつもりです。

最初繋げてて、後から分けるパターンと迷ったのですが、うちは男女の兄弟なので、上の子が部屋を欲しがるのが三、四年後だと考えると、すぐに分けないといけなくなるなと思いまして💧

それに、建築中だと板材分しか費用はかからないけど、後から分けるために大工さん呼ぶと、20万くらいかかるらしいんですよね💧

 

それなら、20〜30年後にリフォームする時に合わせてやっちゃった方がいいかと思いまして💧

 

ここ、うちで1番日当たりいいんで、老後の私の籠り部屋にします 笑笑


f:id:yutan1986:20201011192926j:image

そして、旦那1番のこだわり…シアタールーム。

すでにプロジェクター設置のための金具がつけられてますね。


f:id:yutan1986:20201011192949j:image

ロールスクリーン隠すためにタレ壁まで。

私的に、1番どうでもいいこだわりです。


f:id:yutan1986:20201011192935j:image

あと、2階の収納です。

一応、ウォークインなんですが、布団しまえるように押し入れになってます。

上の枕棚は奥行き90センチにしました。

今使ってる化粧ケースがそのまま入ります。

子供らのサイズアウトした服なんかがあるんです💧

もう1人、もし出来たら…と思うと捨てられず💧

最低限は残してあるんですよ…

 

あ、主寝室の写真撮ってない…。

 

でも、まだ壁紙も貼ってないし、区別つかないですよねー!

 

 

現在、床、壁、窓、扉、お風呂が入ったところで、今日は壁紙とキッチン、トイレ、洗面台、照明の決定でした。

 

壁紙は数ヶ月前にサンゲツとシンコールを回り、リリカラのサンプルを頼んで検討していました。

 

だから、それを現場監督さんに伝えるだけだったので、サクサク進みました。

 

キッズスペースのクッションフロアだけが悩みましたが、ちょっと遊んでみることに!

 

まぁ、最悪変だったら、マットひけばいいし😁

 

次回、壁紙の報告が出来たらいいなぁ!

 

あんましこだわりなかったんで、さらっと決まっちゃいましたが、キッチンやトイレ、お風呂なんかは、入居後、使い心地をお話できたらなぁと思います☺️

 

気長にお待ちくださいませ〜🌸