2019-06-13から1日間の記事一覧

長男*お食い初め*博多甲羅

長男のお食い初めのまとめです。 長女の時、お食い初めを家でしました。 友達から長テーブルを借りたり、料理を作ったりほんと大変だったので、もう次からはお店でする!と決めてました。 お食い初めのコースがあるお店がいいなぁということで、3つ候補が上…

耳をすませば*天沢聖司の声は…

私はあんまりテレビ見ません。 大学で寮生だった時、テレビ無し生活を二年間して気づいたんです。 「テレビをただダラダラと見ている時間って無駄」 だと。 目的も持って見るのはいいと思うんです。 ドラマとか、ニュースとか。 でも、食べながらとか、メイ…

オススメ絵本*いきものずかん

いきものずかん (じぶんでよめる) 作者: 成美堂出版編集部 出版社/メーカー: 成美堂出版 発売日: 2018/11/26 メディア: 大型本 この商品を含むブログを見る 225種類のいきものが載った図鑑です。 目次は動物の写真も一緒に載っているので、カタカナが読めな…

おろし金がない?!チチは物探しが下手

またチチネタを一本。 うちのチチは、わりと家事が得意。 片付けは苦手だけどね。 私が料理苦手で片付け好きだから、ちょうどいいんです。 休みの日は基本、チチがご飯を作ります。 この日は瓦そば。 大根おろしを作ろうとしていた時のこと。 うちは、換気扇…

家族紹介*ハハ

今日は、ハハの紹介です。 もうね、ダダ漏れなんですよ。 そして、チチは動きが大きいというか、自分のサイズ感がわかってなくていろんなところにあたったり、物の扱いが雑ですごい音立てるの。 だから、見えないところにいても、今どこで何をしているのかが…