オススメ絵本*しろくまちゃんのホットケーキ

 

しろくまちゃんのほっとけーき (こぐまちゃんえほん)

しろくまちゃんのほっとけーき (こぐまちゃんえほん)

 

 

 

チチが子どもの頃大好きだった絵本です。

私はこのシリーズを初めて読みましたが、リズムよく読めて気に入っています。

 

この本を皮切りに、「こぐまちゃんシリーズ」を何冊か購入しました。

中でも一番のお気に入りが、この「しろくまちゃんのホットケーキ」です。

毎日何度も読むので、娘は2歳になったばかりで、持っているこぐまちゃんシリーズはすべて暗唱できました。

 

3歳になった今でも、「読んでー」と持ってくる一冊です。