オススメ絵本*もったいないばあさん

 

もったいないばあさん (講談社の創作絵本)

もったいないばあさん (講談社の創作絵本)

 

 

 

もったいなーい、もったいなーい、といってくるよ。

 

 

 

娘が2歳で購入。

友達の家にあったのを読んで、ハハが気に入ったので。今は亡き、ハハの祖母に似てるんです 笑

絶対物を捨てない人だったので 笑

 

 

ただ、2歳だとちょっと早いかなぁと感じました。楽しんで読んでいますが、内容を理解できるようになるのはもう少し先かと。

 

3歳になった今では、「もったいない」の意味も理解し、自分で水が出せるようになったり、ご飯も自分で食べられるようになったり、「もったいないよ」と言わないといけない場面も出てきました。

そろそろ、この本の出番かな…