オススメ絵本*うんてんしよう!なんぷうアンパンマンれっしゃ

 

うんてんしよう!ジェイアールしこくなんぷう アンパンマンれっしゃ (おとのでるスーパーのりものシリーズ)

うんてんしよう!ジェイアールしこくなんぷう アンパンマンれっしゃ (おとのでるスーパーのりものシリーズ)

 

 

岡山駅発、高知行きのなんぷうアンパンマン列車の絵本です。

 

 

この絵本は、お土産でいただきました。

長女への贈り物なんですが、長女は結構、女の子っぽいものが好きで、車や電車に見向きもしなかったので、あまり活躍しませんでした。

 

でも!

長男が生まれ、お座りできるようになった頃に見せたら、とても気に入り、大活躍!

 

この絵本には、ボタンが7つ付いていて、発車ベルや汽笛、踏切や鉄橋の音などが鳴らせます。

読みながら、ここはこの音!と押して遊べるので、実は女の子でも楽しかったみたい…今頃長女も遊び始めました 笑

 

内容がわからない長男も、電車が走る音を鳴らして楽しんでいます。

 

0歳児から、電車が好きな子であれば、5歳くらいまで楽しめそうです。

 

カタカナにはルビが振ってあるので、ひらがなを覚えたら自分で読めます。