秘密の隠し場所*ニタロウ1歳2ヶ月

子供がいると必然的に増えるのがおもちゃ。

 

そして、それは年齢が上がれば上がるほど細かくなり、人数が増えほと数も増えていきます。

 

我が家も例に漏れず、イチコが今のニタロウの頃の数倍おもちゃが増えています。

しかも細かいのに。

 

おままごとの食べ物やお人形の細かいパーツ、メイク道具にお医者さんセット。

ビーズに謎の石や貝殻。

 

細かいオモチャが増えると、何かが何処かにいって無い!ということがよくあります。

 

うちはこのオモチャはここに置く!と決めているので、お片付けの時に何が無いのかよくわかります。

 

そこから大捜索が始まるわけですが…

なかなか見つからない。

 

だって、オモチャが無くなる理由ってだいたい、ニタロウが何処かに隠してるからなんですよね。

 

イチコがどこかにうっかり置いて忘れてるとかだと、すぐ見つかるんです。

 

本人も思い出そうとするし。

 

でも、ニタロウとの意思疎通は難しい。

 

さっきまで持って遊んでたのを目撃してるのに、どこを探してもない!!

 

なんてことがよくあるんですよ。

 

 

f:id:yutan1986:20200206191601j:image
f:id:yutan1986:20200206191609j:image
f:id:yutan1986:20200206191605j:image

どこにあったの??

 

探し始める前、確かにニタロウは持ってなかったし、捜索中も一ヶ所ずつ出してしまってを繰り返していたので、見逃すはずないと思うんだけど…

 

こんな感じで、私やイチコがめちゃくちゃ探しても見つからないのに、ひょっとニタロウが持って来たりするんですよ!

 

 

絶対秘密の隠し場所を持ってるんだと思ってます。