誕生日プレゼント*1歳

 

メルちゃん お人形セット メルちゃんのいもうと おめめぱちくりネネちゃん

メルちゃん お人形セット メルちゃんのいもうと おめめぱちくりネネちゃん

 

 

これは、チチの弟、つまり娘から見るとおじさんからいただきました。

 

1歳のお祝いだったので、みんな揃ってたんですね。

 

まだよくわからないかなーと思ったんですが、めちゃくちゃ興味深々で、すごくお気に入りになりました。

寝せると目が閉じます。目を突いてそこばっかり触ってました 笑笑

 

このプレゼント、実はハハがリクエストしたものです。

というのも、すぐに2人目が欲しかったので、人形遊びを通して、お世話する楽しさを感じてくれたらなぁーと思ったからです。

 

そして、弟が生まれる時、ハハが入院するので、寂しくないように、付属のグッズをたくさんプレゼントしました。

主にお世話グッズ。

ハハが弟の世話をしている横で、ねねちゃんのお世話をしてくれるかなーという目論見。

 

退院して、バタバタしている間、大人しく遊んでくれて、効果抜群でした!

 

赤ちゃんのお世話している時も、自分も横でねねちゃんのオムツかえたり、ご飯をあげたり、抱っこ紐に入れておんぶしたり、微笑ましかったです。

 

(ただし、自分ではできないこともたくさんあったので、あれしてこれして言われますが 笑)

 

買い足した付属のおもちゃはこちら。

 

メルちゃん おせわパーツ おかたづけもできちゃう! いっしょにおねんねベッド

メルちゃん おせわパーツ おかたづけもできちゃう! いっしょにおねんねベッド

 
メルちゃん おせわパーツ はみがきセット (NEW)

メルちゃん おせわパーツ はみがきセット (NEW)

 
メルちゃん おせわパーツ ぱくぱくベビーフード

メルちゃん おせわパーツ ぱくぱくベビーフード

 

 

メルちゃん おせわパーツ だっこして! ベビーキャリア

メルちゃん おせわパーツ だっこして! ベビーキャリア

 

 

 

メルちゃん おせわパーツ おむつセット (NEW)

メルちゃん おせわパーツ おむつセット (NEW)