幼稚園での様子*イチコ3歳11ヶ月

先日、イチコの幼稚園で授業参観がありました。

 

前回と同様に英語の授業だったんですが、今回の授業者はネイティブスピーカーの先生。

 

イチコは1番前で授業を受けていました。

f:id:yutan1986:20191107105753j:image

やめて!!

 

普段化粧もほとんどしないんで、口紅とかつけたら「なんで?!なにがあるの?!」と質問攻めです…。

 

さらに、

f:id:yutan1986:20191107105906j:image

周りの友達にも口紅をつけていることを説明する。

大声で。

 

ほんとにやめて。

 

 

そしていよいよ先生の登場!!

この先生の話はイチコから聞いたことがなかったので、どんな先生なのか予備知識がありませんでした。

 

 

 

 

 

f:id:yutan1986:20191107110040j:image

えっっ

そんな熱量なの?!?!

 

家で好きとか言ったことないじゃん。

 

嵐がゲストとして来たか、くらいの勢い。

 

 

そして、授業を進めるマイコー先生にちょいちょい

 

「イチコちゃん、きょうはかみむすんでるの♡」

 

とアピール。

 

 

最後のお別れの時も1人立ち上がってぴょんぴょん跳ねながら、

マイコーせんせぇー!!だいすきー!!だいすきー!!」

 

と叫んでいました。

 

 

 

ほんとに私の娘なのかな…?

 

 

ニタロウもだけど、こいつらの人懐っこさ異常なんだけど。

 

 

そして、あまりママ友付き合いが苦手な私は、心の中で「あんまり人に絡まなー!!」と叫びまくってるんですけどね。

 

この日も「この間イチコちゃんからだいすきーって抱きつかれてー」って話しかけられました。

初めてお会いしたお母さんに。

 

 

誰彼構わず言ってるな。

 

まぁ、みんな好きなのはいいことなんだけど…

 

思春期になってツンツンし出したら、この絵日記見せてやろ。