妊娠中から続く口内炎について

私は妊娠するまで口内炎が痛いと思ったことがありませんでした。

 

口内炎はできます。

 

でも、そんなに痛くなくて、「何かできてる」程度。

 

口内炎が痛くてご飯が食べられない」とか言う人がいると、内心「そんな大げさな…」と思っていました。

 

が、しかし

 

妊娠してすぐに最初の口内炎ができてその考えはどこかへ行ってしまいました!!

 

 

もう痛いのなんの!!

しかも治らないの!!

 

前は口内炎ができたら、あえて刺激のあるもの食べたり、熱いの食べたりしてたんですが…

 

喋るだけで痛い!!

いや、黙ってても痛い。

 

何これっっ!?

 

本当に口内炎か?!

と疑いたくなるレベル。

 

本気で舌癌とか疑いました。

(できたの舌じゃないけど。)

 

 

妊娠中、授乳中の口内炎は理由が理解できます。

栄養吸い取られてるんだなーって。

私は妊娠超初期から口内炎ができました。

 

 

でも、ニタロウが10ヶ月の時に授乳を辞め、1歳を過ぎた今なお、口内炎は続いています。

 

 

 

 

 

原因はこれです。

 

 

 

f:id:yutan1986:20200109100718j:image

頭突き

 

膝に座ってる時に唐突にするんですよ!!

 

あと、

f:id:yutan1986:20200109100827j:image

これはマジで死。

 

肋に当たった時は本当に折れたかと思ったし、イチコの時は眼球に当たって、本当に漫画みたいな星が見えました。

 

こういった物理的攻撃がやまない限り、口内炎が治る日はこないのです。

 

現在は、歯医者さんからもらった口内炎の薬のおかげで治りが早くなり、結果口の中が痛くない日も増えてきました。

 

今まで舐めていた口内炎

これほどまでに苦しめられるとは思ってもいませんでした。

 

 

 

ひどい口内炎は早めに歯医者に相談するといいですよ…

年のせいなのか、物理攻撃のせいなのか、とにかく治りが遅いです。

 

 

さあ、2020年も頑張っていきましょう!

今更ですが、明けましておめでとうございます 笑笑