2人目出産*母がいない時の上の子の様子

二人目の妊娠中、イヤイヤ期+赤ちゃん返りでもう嵐のように荒れ狂っていた長女。

 

出産する産院も、運転しないうちの母がバス一本で長女を連れて遊びに来られるように、前回の産院から変えました。

 

さらに、念のため、子どもも一緒に入院できるかどうかも確認していました。

 

長男は早朝に生まれたので、朝起きたら私がいない状況でしたが、「赤ちゃんが生まれたんだよ!!」とうちの母が話しても、

「ふーん(* ̄- ̄)」と言って、特に何も言わなかったらしいです。

 

幼稚園が終わって病院に遊びにきたときは、赤ちゃんを見て喜び、帰り際に「おかあさんもかえろう?」と寂しそうな素振りを見せていました。

 

だから、その日の夜、テレビ電話をかけてみると・・・

 

f:id:yutan1986:20190902140550j:image

 

f:id:yutan1986:20190902140618j:image

・・・自由って最高。

 

「アンタ絶対言わせたやろ?!」と旦那を疑いましたが、旦那は否定。

 

今になって考えてみると、当時ハマっていた映画どらえもんののび太君のセリフだわ。

 

 

しかし‥‥

 

 

使いどころをよくわかっていらっしゃる。

 

ニタロウ出産記録はこちら。

 

utan.hatenadiary.jp

 

 

utan.hatenadiary.jp

 

 

utan.hatenadiary.jp